おさまって?

自転車熱もようやくおさまってきたかな、というところ。更新熱もすっかりおさまり、帰省で暇だから携帯から更新するかなぁ?と思いきや全くしませんでした(笑)。田舎で稜線から覗く入道雲をだらだら眺めつつ生温い縁側の揺り椅子でクーラーに冷えた体を解凍しながらつまらない小説を読んでいただけ。アンテナは四度程覗いたけど、ポポビッチがポスタル移籍でランディスフォナック移籍と、結局自転車のことばかり気にしていた気がします。フォナックは何がしたいのか良くわかりません。個人的に(毎年伏兵を送り込むオモシロチーム、Tモバイルを別にして)、ジロのサエーコやツールのCSCみたいな山走れる選手のダブルエース態勢はあんまり好みではないんですが……。内輪揉めになるし、大好きなアシスト制が機能しないし、他にもエースを待ち望むチームはあるのに、(バネストとかアレッシオ・ビアンキとか)なんて素人としては思ってしまう。元ランスのアシストでオールラウンダーでアメリカ人のランディスと元ランスのアシストでオールラウンダーでアメリカ人のハミルトンとの主従関係が成立する……のでしょうか。