特に書くこともないなぁ

今日ははじめてクラブに行く予定。いつもはしょっちゅうパブに行っています。やっぱり観光とかより、現地の人やクラスメイトと英語で話すほうが私には面白い。パブは、飲み物中心の居酒屋みたいなとこです。みんな出来上がってるので、非常にフレンドリー。
昨日はテート・モダンという現代美術館に行きました。大英博物館、ナショナル・ギャラリー、テート・ブリテン、テート・モダンすべて制覇!なんとすべて入場料がタダだって知ってました?そのかわり、ちょっとしたところに1000円くらいかかるのがイギリス。小さい個人の美術館とかにね。本場のパンクロッカー少年が二人、ゴッホを見ているのをみて痛く感動したlepantohですこんにちわ。
今やクラスの半分が日本人で、昨日はそのテート・モダンに日本人と4人でいったんですけど(例の女はいなかった)、それでもやっぱり一長一短でした。「地球最後の日」を見てめっちゃかわいい!を連発したり、やはり興味がないのか早く観終わって置いていかれたりして……モネをみたかったので、モネみた?と聞いたら「そんなんあった?ああ、Monetって書いてあったからわからんかったわ」と(苦笑*1)そのかわり感動を分け合えるよさ、もあります。全員関西人だから、感情の起伏が豊かで面白いです。ではまた。

*1:ちなみに特大サイズの睡蓮の絵で、タッチですぐモネとわかるようなアレですた