大切なことをいうのを忘れてた

友達がいません。
うふっ。
週末一人で回ってました、ロンドン。
なんてことをいうと、オフの知り合いは「出た!」っていうと思うんだけど、違うの。今回は違うの。正確には同じクラスに4人日本人の友達がいるし、ほかにもいるし、いるのよ!でもそのうち一人は帰り、一人は長期滞在のためお金不足で、もう一人は他に親友が長期滞在中なのでその子といくとかで、残るはあと一人なんだけど。。。
その一人が、死ぬほど嫌いなタイプだった。
もー耐えられない。こっちきて耐えられないことは、食事、風呂、そしてそいつだね!ってくらい!日本人を絵に描いたようなにへらにへらした女で、超信じらんないほどの優柔不断。私は金曜日その子とミュージカル(シカゴ)に行ったんだけど、本当に後悔した!
そもそもミュージカルの前にある場所にいく予定だったのに、勝手に先に行くわ、で、することないからアフタヌーンティーしたい、でも高いからいやなら断って、と言っておいたらまたすごいことになった。
お昼ご飯を食べながら「アフタヌーンティーどうする?」と聞いたら、「サンドイッチとかでるからお昼抜いていったほうがいいよねぇ」と(食う前に言え)。そしてしばらくしたらニヤニヤしながら寄ってきてなんと言ったか。
「あたしさぁ・・・1時45分からパソコン予約したから・・・」
・・・・・・プチッ
「何それは?結局アフタヌーンティーは行きたくないのね?」
「え・・・どうしよっかな・・・」(何をこの期に及んで。はっきりしろ)
「いや、あのね、私は行きたいんだけど、言ってくれないからわかんないのよ。」
「あ、じゃあ*今日は*やめとく・・・」
あー思い出しただけでいらいらする。もともとミュージカルはライオン・キングに行きたいとその子が言い出したのに、後から「やっぱシカゴのが、みたい・・・かな」とか言い出すわ(いいけど謝れよ)、シカゴに行けば休憩を終幕と勘違いして「あたし最後にアレがあると思った」とか言い出すわ、もう本当にイライラして、本当にこんなに人を嫌ったのは3年ぶりくらいです。あーイライラする。英語もまったく喋ろうとせず、駅員やスタッフ、窓口との交渉は全部私任せ、と非常にイラつきます。かといえども、日本人以外は男ばかりのクラスなので、非常にアンラッキーだったと思うしかありません。
悪口ばっかでごめんね。ではまた。