外国人の話

コリアンが素敵でした。
とかなんとか見ると猛烈に不快になる人もいるんだろうけどそんな偏見ぶっちぎって私の学校のコリアンは素晴らしかったですよ。ま、私の学校で出会った日本人がたまたま最悪で、コリアンがたまたま最高だった可能性は否定しませんが。とにかく社交的だし、短い滞在の日本人にも親切だし、常に英語で喋ろうと心がけるし、はっきりいってあの学校では韓国人と日本人の評判なんて比較にならないと思いますね心底。あと、たいていみんな英語上手。コリアンにもやっぱりウザい男はいたけど、やったらジェントルマンな二人のコリアンに会ったので許せる。一人は英語を流暢に操る兵役を終えた21の男で、私がホストファミリーと抱えたトラブルをたどたどしく説明したら、「それは受付に言うべきだよ!君が上手く言えないと思うなら、僕が言おうか?」とまで言ってくれたジェントルマン。ちなみに出会って15分。いい人でした。でも三年会ってない彼女が中国にいるのな。なんだそりゃ。
他の国籍については、ノーコメントかなぁ。つか、絶対的にサンプルが足りない。しかも私のクラスはジャップクラスだったし(笑)。でも私が一番好きだったのはコリアンじゃなくて24歳のドイツ人でした。何でって人間的に立派な人で尊敬できたんですよ。あと鼻の形が(略。でもその人はクールでそんなにフレンドリーではない感じでした。あと美人と美男生産国は誰が何といおうとハンガリーチェコ!以前からルーマニア人の美しさをリアル友人に力説していましたが、あのへんはなんつーの?東ヨーロッパ?恐ろしい地域ねあそこらは。アヌシュのことなど忘れて一度行ってみるべし。つか私が行ってみたいべし。でもルーマニアエイズが危険。
ちなみに私的ナンバーワン美男のチェコ人に「私チェコのこと知らないや。どこにあるの?何が有名?」と言ったら(カマトトぶったのではない断じて)、「ヨーロッパだよ!プラハとか超有名じゃん。地理勉強しなかったの?ニッポンは、ホンシュー、シコク、キュウシュー、ホッカイドーでできてるんだろ?」と言われてビックリしました。「んで、日本の数字は、イチニーサンシーゴーロクシチハチキュウジュウ。最初のは地理から、数字は空手で覚えた。今はボクシングの方が好きだけど。」見た目だけで人を魅了するような人に、こんなことを言われるとなんだか嬉しくなってしまう自分。自分がかっこいい人間だなんて鼻にもかけないでクソ日本人と会話してくれるなんて、というだけで私にはよくできた人間に思えます。私が日本で知ってる男が悪いのでしょうか、彼らが急に調子付いてるガキに思えてくる瞬間がたしかにそこに。
つかただの外人コンプ?