ダレン・ヘイズの変貌振りに

ビックリ。一体彼に何があったんだ!?この歌詞は。ちょっと調べてみようネットで。

You make me feel like my father never loved me (you never loved me)
You make me feel like the act of love is empty (I felt so empty)
Am I so unlovable?Is my skin untouchable?
Do I remind you of a part of you that you don't like?

Are my lips unkissable? Are my eyes unlookable? Is my sex undoable? Am I unlovable?Are my words unlistenable? Are my hands untouchable? Am I undesirable? Am I unlovable?

君といるときの気分といったら父親が僕を愛してくれなかった時みたい
君といるときの気分といったらまるで愛が無意味なものみたい
そんなにも僕は愛するに値しないのか?僕の肌に触れらないのものなのか?君が嫌ってる君の部分を思い起こすのだろうか?
 
僕の唇にキスはできないの?目を見ることは出来ないの?僕のセックスが耐えられない?僕は愛するに値しないか?僕の言葉は聴いてもいられないのだろうか?手に触れることも出来ない?僕は疎ましいか?僕は愛するに値しないのか?
07.Unlovable 世の中にはマメな人がいるもんだ。全文みーっけ

なんか質問攻めなアルバム。あと対訳?が最悪。単調でつまらない。ここまで内省的な人をオレで訳すなんてどうかしてる。せめて俺。ベストは僕だろう。ボクのほうがまだマシなくらいだ。