自分が面白い物を書いている暇がないので

おもしろいものを貼り続けます。
デスノート改変デスノート読んでないけど笑いました。ネット初笑い。

紙屋研究所さんの『大日本天狗党絵巻』。紙屋さんには以前『放浪息子』でお世話になったことがあって、今でも日に1,2件アクセスがある時があります。黒田を語る言葉、いや語ろうとする言葉は今まで何度も見てきたわけですが、紙屋さんの『茄子』『大日本天狗党絵巻』の読みは超一級だと思っています。やっぱり天狗党アイデンティティ云々で読んでもつまらないと思う。ただしこれから黒田が書くのは、ユリイカの全作品講評で述べられていた通り、オタク・ケータイ・テレクラ・ロボマニア・14歳といった記号から成り立つ『セクシーボイスアンドロボ』だったりするのですが。それを紙屋さんが一体どう料理するか、今から興味しんしんなのであります(そういう意味では、『ゼノンの立つ日』は寓意への掛け渡しかも)。
・キーワード無神論者が熱い。