踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

なんかびっくりした。こんなのヒットしうるの?これだから映画は嫌いなんだよって感じだ。と思っていたらid:toronei:20050102#Gでtoroneiさんが語っていたのでうんうんと頷く。なんだか典型的なキャラに、お決まりのくだらなさを詰め込んだ感じだ。とりわけビックリしたのはネタバレです危険逃げて*1で拳銃も持たずうろちょろしたり子供をかばうために敵に一直線に背中向けたりはまだしも、その撃たれた直後にその子供が忽然と消えて織田祐二さんの悲しみのシーンにピアノを交えて大突入しちゃって大焦った。普通その女の子がうえーんって大泣きするシーンがあると思うんだけどそんなのはなくて、ただでさえ女の子を守るためなら撃たれても仕方ないよねみたいな演出が大嫌いなのに、女の子がなんだから大仰天だ。
今シーズン3を見ている「24」なんか、やっぱり無理はあるけれど見れるところが素晴らしい、とすら思えてきた。松谷さんはクラウディア派らしいけど私はキムにビックリ。っていうのもシーズン1、2、それにThe Girl Next Doorとビッチで通してきたキムっていうかエイシャ・キャスバートが急にITを操るデキる女(しかも肌あれつき)に変身。エロガンスとかセレビッチの時代に敢えてそこに見切りをつけて野球部みたいな男と付き合うのが流行るかもしれません。ただし一回ビッチの道を通んなくちゃいけないんだけど。
あと当然アルメイダ萌えは続行中
ミシェルも好きだし申し分ないね。ミシェルとキスする巻だけ欲しいよ。
あの役者さんが出てるほかの作品見てみたい。

*1:深津絵里が子供をかばって死ぬところ