SMA STATION 3の月イチゴローで1位でした!

わーい。私はSMAPの中で稲垣さんと香取さんは好きです。他の3人にはほぼ全く興味がありません(でも木村さんの輪郭の美しさは認めます)。ゴローさんの「わかんないひとにはわかんないんだろうけどね。僕たちみたいな感性を持っている人たちにはわかる」というのは私も感じます。「たぶん要領のいい人はこれを見ても何も感じないのだろうなぁ」とか。と思ったら昔そんなことを書いていました。

ファントムがChristine, I Love You...という今更言うまででもなく、彼が今まで何度も、遠回りな方法や間違った方法、ひねくれた方法で伝えようとしてきた事実を、ついに彼自身のコンプレックスを破り、素直に口に出せるようになるまでの過程、それがこの物語の骨格であり、そこに「ああ、どうしてそんなに時間がかかるんだ。でも解る。とても好きだなんていえない。そんな容姿で、地下に一人暮らす自分が、まさかあの人に好きだなんて言える訳がない。どうしようもない。だが、もっと早く伝えたかった。」と感情移入できない幸せなお人=ラウルはこの劇を見る必要がない。

http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20041103

カンフー・ハッスルに比べ提供された映像の量が相当少ないみたいなのが勿体つけてる感じ。
 
それでは、文芸ジャンキージャンキーとしてはこの言葉で締めたいと思います。

今までの人生で最も感動した芸術作品は何かと問われれば、第九やゴッホの自画像など色々あるが、この『オペラ座の怪人』を選ぶかも!音楽、美術、苦悩に満ちた主人公のセリフ、何もかもがパーフェクト、あらゆる点で頂点を極めていた。

僕は人類全体を“オペラ座の怪人を観た者”と“オペラ座の怪人をまだ観てない者”に大別出来ると思う。それくらい、作品が与える衝撃が強烈なのだ。人生は一度きり、未見のまま生を終えることなきよう、一刻も早くあの奇跡の舞台を見るべしッ!
文芸ジャンキー BESTミュージカル

 
劇場予告編でマスク2の告知してましたよ>マスクで来た方