粘着気質

前回の日記のアクセス記録を見ていたらmixiからのアクセスが。おいらはmixi興味ナシながら
mixiでネタにされてんのか?昔2chmixiか?喧嘩売られてんのか?買うぞコラ?」
というノリで1年以上前に松谷さんから貰った招待から登録。
結果……

んー。2chのポエム板hydeスレで一時期ちょっと話題になってたので知ってるかも知れないけど。ここの詩解釈はかなり論理的に筋道立っててツボったなー。

http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20040402
http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20040403

という、「瞳の住人をメッタ斬りにして解体する試みその壱、その弐」に対する掲示板からのアクセスだと判明(しかも相当古い)
人間小さいなー、自分。
 
ちなみにコレは結構まえに詩・ポエム板で紹介されたんですが、好意的なコメントが多くて安心しました。
今でも「瞳の住人」で検索すると上位に出てくるので、そのキーワードで来る方はすごい多いです。ラルクネタは人を呼ぶんですね。
自分的には、なんでもかんでもsakuraやファンに結びつけた歌詞解釈が苦手だったので(嫌いではない)、そういうのに対して、「もっとソノモノを読もうよ!瞳の住人は超名曲なんだから!」って思って書いていました。
それに対して『放浪息子』の感想には批判が集まってた。
でも、私もいっぱしの漫画読みとして、友能まきを風にいうなら「否定をぶつけたい」モノくらい、そりゃあありますよ。あれは私と対立するモノなんです。