iPodって音楽版のケータイなんですね

と、さっそく半角カタカナを試してみるテスト。やっぱ、今まで半角に対応してなかったのは2ch文化流入を阻止するためなのかな?この改行のうざったい仕様(もう慣れたけど)もそうなんだと私は勝手に思ってますが。
で、そうそうiPod nano購入しましたよ。なんか4GBもいらなかったッポイ。そんなに音楽聴かないもの。精一杯音楽かき集めて今1.6MB程埋まっているそうな。で、今、昨日取り込んだLe Tour De France/Kraftwerk聞いてます。
そして使ってみて思ったのが、結局ポータブルオーディオ戦争は携帯っぽいのが勝つってコト。iPodは最初は愛着で使ってるんだけど、だんだん日常になってくる。携帯毎日充電する感覚でiTunesに繋ぐのが当然になる。充電するたびに繋がなくちゃならないんだからiTunesに曲を追加したくなる。持ち出さないで忘れるとすげー不安になる。そういう感じで、Sonyのちっちゃいアレじゃあ、そういった気持ちにはならないだろーな、と思った次第でしたよ。