NARUTO 新章いいなァ

NARUTO -ナルト- 30 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 30 (ジャンプコミックス)

この漫画は新章になってからぐんと良くなりましたね。昔は相当嫌いだったけど。つかサソリかわいいなオイ。
今回はサクラとおばーちゃんの戦闘がメイン。次はカカシとナルトの戦闘がメインっぽいです。さすがのデッサンで魅せる魅せる。一コマ一人会話の普段の会話シーンはイライラするテンポの悪さも、戦闘に入れば気になりません。あー楽しかった。
あと帯の岸本さんの言葉はなんか悲しかった。最近は映画やアニメがすごい映像美を実現していて、漫画は白黒のまんま。でも短期間で供給できるのが漫画のいいところなので大目に見てね、といった主旨なんだけど、漫画の売りはなんといってもテーマ性だと思いますよ私は。
つーかデッサン力が一番の取り柄なのに岸本さんほどの画力の人が絵について引け目感じていちゃ……と真面目に考えた一冊。