ないなら作るか萩尾望都リング

というわけで新機能はてなリングまでリリースされて、最近のはてなの新リリースラッシュは一体どうしたんだろうすごいなぁーと思っているlepantohははてなリング萩尾望都がないので作りましたとさ。ほい。http://hagiomoto.ring.hatena.ne.jp/
考えてみればこういうネットで何かを主催したりするのってほとんどしたことがないのです。おまけにいま検索したら殆どのリングがないに決まっているのです。しかしながら今作らなくて数ヵ月後誰か知らない人が作っていたら猛烈に嫉妬するに違いない唯一のリングが萩尾望都リングだとおもったので萩尾望都にしました。あと書評リングにも入ってみてわかったけどコミュの右に参加者の注目ブックマークが出るんですよ。怖っ。恥っ。で、これで軽いつながりしかないコミュにノリで入ってみたりすると、まだ人数も少ないからほぼ100%の確立で私のプラネテス毒吐き記事が表示されて、なんなのこいつオタク?みたいな感じになること請け合いなのです(書評リングにはバッチシマッチしてるけどね!)。
そんなことはともかく、ライトな読み手も同人誌書いている人も、おいらのページを訪れた120000人の来訪者さんも、みんな入って入って!なのです。