近況

lepantoh2005-11-25

今日は徹夜っす……がんばります!
 
まず、残念なおしらせ。なるしまゆり公式サイトでもこっそり告知されているのですが、少年魔法士の発売が1週間ほど延期の模様。ま、『鉄壱智』2巻が明日発売なので無理だと思ってました。なるりサイトでは12月1〜3くらい?となってますが3日説有力です。今SWAN読んでるし、T.E.ロレンス探しの旅にも出る予定なので、余裕で持ち堪えてみせます。強い子。
そんでもってSWANがものっそい面白いです。バレエ漫画の教科書だ!やっぱり私は●●●子とは気が合わないらしい。ま、機会があったら書きますね。
T.E.ロレンスは資料探しに初めて訪れたジュンク堂で最終巻の4巻だけを発見!3巻まだ手に入れていないのに買いました。ジュンク堂、ちょっと使いづらかったかも。。。場所検索なんかは、Book 1stや有隣堂の方が好きかな。確かに広いんだけどね。そんな場所でもみつかんない『風子のいる店』と『T.E.ロレンス』って一体。
そしてロレンス、案の定我慢しきれず読んでしまいました。なんか、おっそしいものを読んでしまった……今年発売って制約なければ、どうなったかわからないくらい、自分にはハマッたなー。歴史モノ好き。
 
普通漫画読んでると、惰性になってくるんですが、最近読んだのは相当良質な作品ばかりです。この間のバレエ観劇もまだ残ってて、胸が破裂しそうなんですけど――って、嬉しい悲鳴!?
明日は正念場!

・11/25 鉄壱智 2 なるしまゆり
・11/25 清く潔く 2 いくえみ綾
・11/25 キャットストリート 神尾葉子
・11/25 7 SEEDS 7 田村由美
・11/25 ふしぎ遊戯 玄武開伝 5 渡瀬悠宇

 
鉄壱智、7 SEEDS、キャトストリートの順で楽しみかな。いくえみは、この作品はすごい手堅く描いている印象。G戦場風に言うなら、手癖で描ける、的な。おもしろいけどね。まだ未読の人には、7 SEEDSがお薦め!