あとがき

とても時間がかかってしまい、文章はメチャメチャ。手直しするたびに崩壊していって死にたくなった。これからもちょくちょく直す。すごい長いし(これでも〈少女〉の話を削ったのでとても短くなっている)、誰が読むの!?と思ってる。タグもわからなくて本当に苦労した。著作権は、研究のための引用ってことでクリアしてることを願ってる。『メッシュ』は完璧な作品で、いまさら言うこともないので、精読という形を取った。好きなエピは「謝肉祭」。ルシアンはその後のメイヤード長官につながってると思うので。早く続きが書きたい。終着点は『少年魔法士』と『残酷な神が支配する』だけど、その前に最低三作品は通らないと駄目。その先もあるし、残酷な〜の精読も必要だな。ああ、何時寝ればいいんだ。最後に、ここまで読んだ人がいたら、本当にありがとう。