You Tubeが凄すぎるんですけど(鼻血)!なんだこの動画は!

ダニエル・ジョーンズの現在。

http://www.youtube.com/
flicker動画版みたいな位置づけなんだと思いますが、flickerを使っていないのでテケトーな感想だったりする。いや、そんなことはどうでもいいんですよ!もしかしたらもうみんな知っているんだとしても自分は今知ったんです!Silverchairがwaveaidというtsunami支援のイベントに出た去年のライブ動画、Dioramaのプロモで出たTV、それに15歳頃のロック・キッズなまんまで出演したサタデー・ナイト・ライブ(SNL)などの貴重な動画が鼻血すぎる。というわけで久々にSilverchairが再燃中。Silverchairですらあるんだから、他の有名アーティストは言うまでもないですよね。ちなみに、某別のオーストラリアのビックヒットデュオ(こちらにもダニエル・ジョーンズが)で検索すると、何故かアニメがバンバン引っかかります。ファイナルファンタジーⅩから犬夜叉ふしぎ遊戯セーラームーン、はてはぼくの地球を守ってまで。何故?どうもバックミュージックに使われているらしいけど、何故そんなにアニオタに愛されているのかは不明。もちろん、邦楽もひっかかりまくりで、修二と彰の振付を再確認できるわ、ラルク青木さやかの絡みは見れるわで有難い限りです。ラルク系は殆ど持ってるんだけどね。音楽全然好きじゃない私でもこんだけ興奮するんだから、洋楽好きさんはモニターの前で悶えること間違いなし!ただ、バレエの動画ではGoogle Videoの勝利かも。キングダムハーツの動画なんかはサクっと出てくるのに。もっとバレエが見たい!

・"Without You"。Dioramaの中ではThe Greatest Viewが一番好きだったんですが、ナマで歌っているのを見てあっさり心変わりして今はWithout You派です。音質メチャ悪、画像粗々ですがなんか好き。いちばんとっつきやすい曲かも。
Emotion Sickness。バンドが活動しなくなって3年たった去年、waveaidでの映像だというからとっても貴重。ダニエルがちゃんと歌っていないのになんなんですかこの格好よさは。ピアノはもちろん2台稼動。ピアノ×ロックの真髄。ビデオの下のコメント欄、「ちょwwwwwwこれがダニエルジョーンズってありえねwwwwwwかわりすぎwwwwwwwww」とのコメントがあるとおり、両チクにニップルピアス、上半身裸で帽子のロックなジャスティン・ティンバーレイクみたい。お腹出てるし。