私が世界一尊敬する人で、目下ツール・ド・フランス五連勝中の帝王ランス・アームストロング。今年のツール開催中に、離婚していたとの報道もありましたが、その当時は別居していただけ。その後九月に正式に妻クリスティンと離婚しました。おかげで私は心拍数不全におちいったものです。そのランスに恋のゴシップが。なんと相手は有名なハリウッド・スターでした。
ランス遠隔お目付け役(自称)の私としては、ランスと付き合って欲しくないタイプの女優さんも何人か。レネ=ゼルヴィガーはランスが骸骨に見えそうだから駄目。ブリタニー・マーフィーとかドリュー・バリモアはランスジャンキー疑惑が浮上しそうだから駄目。おとなしそうな人は駄目。我が強すぎる人も駄目。私が嫌いな人も駄目(笑)。ウィノナ・ライダーは問答無用で駄目。クリスティーナ・リッチも駄目。
しかし、そこはさすがランス。女性まで私の期待に答えてくれました。彼の噂のお相手は、サンドラ・ブロックでした。良かった。私この人好きなんです。
私に言わせれば、アームストロングの理想の相手ってお母さんのような人なハズ。マザコンなのね(笑)。でも彼のお母さんって本当に素敵だからわかるなぁ。具体的に言えばストロングで、クレバーで、タフで、「すごい奴」だって思えるような人がランスの理想なんじゃないかなって気がする。これってサンドラ・ブロックのイメージにピッタリ。
ランスは金のブレスレットに“YOU KEEP MY HEART RACING”(君のせいで僕はどきどきしっぱなし)と彫って贈ったそう。隊長、ベッタベタです。でも…オッケーです!!なんだか私まで嬉しくなっちゃった。ランスのこういうところが、すごく可愛いんだよね。普段鬼みたいなのに。逆に私はランスにどきどきさせられっぱなし。とにもかくにも、ラルプデュエズでITTを組んでくれたソシエテに感謝しつつ、ランスには六連覇!して欲しいものです。
ちなみにランス、人類初の汎用人型サイボーグとしてターミネーター4出演が噂されています。さらには、ブッシュ大統領と同じテキサス州出身、親交も深く、現ホワイトハウス癌対策スタッフでもあるアームストロング、政界入りもかねてから噂されるところ。ランスって一体何者。
相変わらずクサい台詞連発のマザコンランスを管理人は応援しています。