昴 曽田正人 1〜5(第一部完、以下続刊) ★★★★★★★

ナムラさんにオススメされて読んだんですが、もう面白いこと面白いこと。実は少女漫画読みのクセにあまりバレエ漫画が好きでないのだけど、すまし顔で踊っている内面ドロドロとかドキドキのバレエ漫画より、こういうバレエ漫画が読みたかったんだ!ついでだから言っちゃえば、「天才」漫画もあまり好きではない。NARUTOで飽き飽きしちゃうクチ。でもこれは痛快!主人公が天才過ぎて周りと上手くいかない様や、それをはねのけて成功していく様がもうものっ凄いパワーで描かれてる。100万馬力。さらに言ってしまえばぶっちゃけ「シャカリキ」はダメだったけど、これはOK!毎日本屋によって、二巻ずつ買わないと先が気になって仕方がない。