スゲェことになってる>バンギャル論争

id:lepantoh:20040128#c。個人的には、よくネットである「この話題もう終わった」みたいなのは何勝手に終わらせとんじゃい語りたい時はいつまででも語らせろやと思っているのですよ。そうじゃないと24年組についてなんて語ってらんないって←結局自分が大事。いいんじゃないでしょうか、今までは中の人の意見で今度は外の人のカウンターアタックですね。私はミス・どっちつかず。両方正しいし両方間違ってると思うので、どこが問題なのか見極めたいと思います。

  • 「不思議ちゃん」呼称の出自は他称とのことで、元々そういう人がいて、語るためにカテゴライズされたものらしいです。オタクもそうだとは知らなかったです。今ではどちらも自称化していますね(特にオタク)。バンギャルの場合は元々自称なので、他人にその名前をカテゴリ扱いされることに違和感があるのだと感じます。
  • きっと私は異端児扱いされる人に感情移入しているのですね。変人奇人異常おかしい狂ってる突飛過激変普通じゃない普通はそういうこと言わない考えないといわれ続けてきましたから私なんか。不思議ちゃんだねと言われたことはないですけど。たしかに少女漫画を読みながら「これは24年組からの生殖の歴史が〜」なんて考えている人は変態以外の何者でもないと自分で感じますけれど。
  • まぁそんな半生を歩んできた私にとっては、所謂少女文化っていうヤツはキリスト教並の正統規定文化だと思うのですよ。排除されるわされるわ。テレビはめざましテレビニュースステーションしか見ないってだけで少女たちの話題にはついていけず疎外感を感じること請け合いなんですよ。池袋ウエストゲートパークだけは全話みたのにそっちは誰も見てなかったりね。non-noかジッパーはOKなのにKERAはダメとか。ツレションにいかないとダメとか。毎日がイニシエーションです。今回のこととは別にして、境界線規定は所謂パンピの側にもあると、私は感じます。
  • コミニュティに入ると、内部からも外部からもとやかく規定されて面倒ですよね。私もネーミングが苦手で、HNもないし、ここもブログでも日記でもないと言っているし、オタクでもヤオラーでもバンギャでもないといっているし、サイト名はUntitledだし、無言の日記だし、もう名付けから逃げまくってます。自分が○○だ、って公表したことがない。ああ卑怯者。
  • 「何処にも属したがらないマイノリティ女ふたりの自分語り」にシュークリーム噴き出しましたよ。なんでか話題が被っていますよね、まぁ大体私が後追いしているのですが。あと攻殻見てないのですよスミマセン。そしてテンションは低いですよ意外と。