取れないのはわかっていたんだけど

やっぱり渡辺謙は取れなくて、残念だなぁと。たそがれ〜は、あんなんで取られたら困る。職場でバイトしながら「そういや今日はオスカーだなぁ。謙さんとれっかなぁ。でも向こうの人はティム・ロビンスとかショーン・ペンみたいなのが好きなんだろうな」と言ったことをひとりごちていたのだけど、その通りで笑った。あと主演女優賞に日本ではつまらないただの美形女優くらいにしか思われていないであろうシャーリーズ・セロンが選ばれて、私も当然そういったサイボーグ美人的な見方をしていたので、あの喜び溢れてドボドボな「Thank you,Thank you,Thank you!」は凄い良かった。イメージアップ。南アフリカ出身っていうのも知らなかったよー。
しっかし、オスカーの主演/助演女優賞って、

なんか、演技っていうより役者魂とかこんなことも出来るのよ私!っていうのが評価されている気が。いやいいけど。エイドリアン・ブロディの口臭スプレーのギャグは最高だった。あと、作品紹介の時のトビー・スパイダー・マグワイアの醜さに唖然。太りすぎの二重顎をヒゲで隠していて、ちょっとホント蜘蛛に噛まれて寝込んだ方がいいんじゃないの。何も取れなかったけど、シービスケットはいい作品なのでオススメ。