「新選組!」はポストモダン的

id:AYS:20040328#c
漫画評論家のgoito-mineralさんにはそう見えるそうです。あのー私ー言いにくいんですけど動ポモの内容なんてスッカリ忘れていてー友達のレポートのまとめとか読んで思い出す程度なんですよねー。ってな私が言うことなんて誰も気にしないでしょ!っていうかしないで!ってことで言わせていただけば、
じゃあキリストが狂言回しの悪の手先で宗教は世界を破滅させるために存在していて阿修羅王とシッダールタとプラトンが三人仲良く「シ」に挑む百億の昼と千億の夜光瀬龍)はポストモダンってことでOKなの?1973年の作品だけど。
斬新な解釈とポストモダンの違いがわからない。