お口直しに7 SEEDSを一生懸命読み返す

そんでもって、7 SEEDSは私の部屋に保管していないので、とても久しぶりに7巻の面白さにつられて1〜6を読み返しましたが、キャラがざっと30人は出てくるし、絵の描き分けが苦手な作家さんなのに、ちゃんとみんなキャラが立ってるのが凄いなぁって思いました。夏のBチームの守宮ちまき、麻井蝉丸、早乙女牡丹、春のチームの末黒野花、甘茶藤子、角又万作、雪間ハル、鯛網ちさ(ほぼ全員だし)、秋のチームの猪垣蘭、稲架秋ヲ、冬のチームの荒巻鷹弘、鮫島吹雪、神楽坂美鶴、以上の全員を好きです。ハルと蘭&秋ヲが異様に好きな自分。あと関東が全滅だって気付いたときの藤子の表情とか(ショックを通り越して発狂しかけてる感じ)がやたら好きです。人間の暗部ってドロドロしてて微温湯のような居心地のよさがありますね。
メンバー名は破局・人類絶滅・小天体衝突〜破局からの再出発という、滅亡モノSFを集めたページから頂きました。ターミネーター3もここに入るんでしょうかね。