近況

椅子

日付が開いてしまったので、そのぶん何か書いてみる隊。

  • 日記(ブログという言葉はブロガーとかいう枠が付き纏いそうで嫌)を書くという行為の大変さを久々に味わい中。具体的には、ネタはあっても時間は限られており、時間があったとしても質が伴うとは限らない、みたいな。
  • ぶっちゃけ上下のネタのために数時間費やしてる。書くのがとにかく遅いってのもあるんだけど。
  • 投資した時間と自分へのリターンを考えたら大赤字だと思う。もしかしたら他の人の役に立ってるのかもしれないけど、それが真実かどうか確かめようとした場合、たいていは傷つくはめになる(笑)。
  • 結局は「好きだからやってる」と言うことになるのだが、そうすると自分のペースしか考えず、かつ自分で納得いく程度まで書き込むので、更新が1か0かになってしまうようだ。
  • ま、去年の八月ゼロ更新よりはマシか。
  • 最近のブームはりんご緑茶。すでに定番化。
  • ようつべでフレンズ見たりバレエ見たりミュージカル見たり。
  • 本読んでない。映画みてない。
  • 音楽ぷちブーム。
  • ニック・ラシェイの振られ男オーラ。
  • 結局何をやっても漫画にもどるのだなぁ。今月は30冊以上買った。
  • ねむぃ
  • 二年前の記事に「半年後に頭冷やして書きなおしたほうが良い」とコメントがついていた。たぶんネット版「イルマーレ」。キアヌ・リーヴスツンデレってないで早く出てくるといいよ。
  • Web拍手のボタンはチェックが面倒で取り外したのに、たまにクリックがあるのはそういう仕様なんだろうか……?哀れまれてる?偽装拍手?