最近楽天市場で買ったもの

なんでも楽天記法が使えるようになったとのこと。
[rakuten:interiorcafe:563767:detail]
本棚を買いました。かれこれ2年越し、いつでもどこでも「本棚が欲しい」と言って来たにも関わらずわたしが手に入れずにいた理由は本を整理する気力がなかったからです。本を整理するということは私の部屋全体を整理するということ。今回ようやく手に入れることができましたが、未だに部屋は完璧に片付いてはいません。
この本棚はメイン本棚となり、24年組なるしまゆり松井優征冨樫義博黒田硫黄高尾滋などとりわけ気に入りの作家さまがずらりと並んでいるのは壮観です。


[rakuten:tonya:583022:detail]
ブルックボンドのアップルティー。普段はお紅茶屋さんでお茶葉を買っているのですが、ディズニーランドのクリスタルパレスレストランで飲んだら、意外とおいしかったので探していたお茶です。ところが、どのスーパーを回ってもないのでおかしいなあと思って調べると、ブルックボンドは1984年にユニ・リーバに買収されていたのでした。ユニ・リーバのメイン・ブランドは「リプトン」。三角ティーバッグという宣伝をしているブランドのようで、わたしは飲んだことがなかったのですが、聞いたことはあります。そこで仕方なく、リプトンを買ってみたのですが、袋を開けたときの香り立ちは素晴らしいのですが、どうもアップルの風味が薄い……。
そこでさらに調べてみると、楽天もしくは銀座にあるリプトン・ブルックボンドハウスでは業務用のアルミ固包装パックを売っていると判明し、ようやく手に入れることが出来た、というわけです。固包装でも50杯分入って997円ですから一杯20円ですし、持ち運びもしやすくて重宝しています。
ちなみに午後の紅茶やリプトンなどを飲まないのは高級志向なわけではなく、ペットボトルでは緑茶やカルピスウォーターを飲んでいるためで、またスーパーでお茶葉を買ったことがなかったのは紅茶ブームが最近起こったからです。淹れ方などはまだまだ勉強中です……。