手塚治虫文化賞決定

http://www.asahi.com/tezuka/
何か悔しいなぁ。
だってこれ以外に、多分選択肢ないもんなぁ。私も去年のトップ5を選ぶなら、『ヘルター・スケルター』は外せないと思ったし、萩尾望都は既に第一回、『残酷な神が支配する』で受賞しているし、掲載紙・話題性などからいったら、明らかに『少年魔法士』は不利だし。
私はこういう賞って嫌いじゃない(大塚英志と違って、ってこれはメディア文化庁芸術祭のことかしら?)、けれど問題はこの賞に選ぶべき漫画を全然知らないってことで。多分、あんまり無いのではないかな、と思ってしまうことで。それが何だか悔しいです。
ちなみに私なら当然『少年魔法士』と、あとは『昴』あたりを候補にするかなー。