相変わらず英語ブーム

英語学習適当に続けてます。11月のTOEICをゴールにしようかと思ったんですが、やっぱり1月にします=900点目指します(そうすれば外資系に入って海外行けるし)。素地も時間もあります。あとは壁を越えるだけ…なのですが何せ受けたことがないのでその壁とやらも見えません。とりあえずTOEICとは無関係に、モチベーション維持のために*1英会話学校に行くことにしましたが、上のクラスに入らないと意味がないので(レベルの低い人といるとつけあがるし、ダレるし、イライラするのでだめです)、受け答えを準備して高いクラスに無理やり入って、少し焦りたいところです。。。テストは日曜です。
毎日のように参考書を見に本屋に行ってます。今週は3冊買いました。あと2冊くらいの予定。
高原氏に会った後、有楽町MUJIデリで食事。素食は4種選択から、3種選択+ライスorパン+新しくスープor味噌汁になっていました。前のほうが良かったです。その後ソフマップで「マトリックス リローデット」と「シービスケット」のDVDを衝動買いしてしまいました。マトリロ超面白いです。こういうのが「映画」だったら、私も映画好きなんだけどな。そうじゃないからな。1500円のタグ?がじゃまで英語字幕があるか確認できず、レジのお姉さんにわがままいって確認してもらいました。というのも、ショーシャンクの空に」は今期間限定2500円ですが、英語字幕が入っていません。しかももう少ししたら10周年記念の何かが出るそうですorkut情報)。ショーシャンクは好きなんですけど、何せ10年前だから、あの役者は今?と思って調べるとすごいことになっています。ていうかトニーのことなんですけど、その後アリーmyラブに出て、今別人になってたり、ティム・ロビンスのお肌が枯れてたりします。
脈絡なく書いてみました。最近更新してなかったので。

*1:あとガイジンとクリスマス・パーティーしたかったので