BLEACH1〜6 何巻から面白くなんのか教えてください

BLEACH  1 (ジャンプコミックス)

BLEACH 1 (ジャンプコミックス)

アドベントチルドレンの評価があまりに良いので、欲しくなり始めているlepantohですこんにちは。日々物欲という物欲を殺し質素倹約に努めているのに!それとは関係ないですが漫画のレビューを少しづつ片付けていきたいとおもいます。まずはブリーチ!
うーん、正直あんまり面白くない!
これは霊能豊かな主人公がふとしたきっかけで死神朽木ルキアの変わりに働くことになり……
という死神アクション?なんですが、敵である虚(ホロウ)のデザインは使徒に似てます(どうでもいい情報)。
サキエルとかゼルエル系の使徒デザインに。
1,2巻あたりはノリノリでよかったんだけど、その後は出てくる新キャラも魅力がないし、6巻の新しい展開もイマイチ盛り上がりに欠けるな。
主人公が敵討ちするっていう設定も、結構後から出てきた所為か、
後付け感も否めないし、しかも敵がそんなに強そうじゃないからな。
そんでもって主人公は、オレンジ髪の細身な成績優秀の不良?で
キャラを一言でズバッと言い表せない。
無頼漢とか女好きとか一途で純粋とかバカとか殴りたくなるタイプとか
そういうキャラ立ちが全然ない。みんな微妙すぎる。
 
でも、漫画賞取ってるし、しかも今年のナツコミフェアでテレカに映ってる面々見ると、
6巻までで登場しているキャラは殆どいなさそうだ。
もしかしたらこれから面白くなるのかもしれない。
とりあえず、6巻まででは、このキャラたちに思い入れが全く沸かない。
行く末が全く気にかからない。そこまで言うよ私は。