lepantohは漫画ブックマークもやってます、のお知らせ

折角今年毎日更新していたのに、3日途切れてしまいました。やっぱり今月は無理みたいです。ということで、連続更新はあきらめます、ごめんなさい。が、隙を見て更新はします!
また、b:id:lepantohという漫画ブックマークもやっています。
元々は漫画以外のことも扱っていましたが、ある日ブックマーカーはウェブやコンピュータについてばかり収拾する傾向があると気付いてからはコンセプトを「漫画」にフォーカスしています。だいたい毎日更新されています。ここには他の書き手さんが書いた素晴らしいものや漫画ニュースなどが置かれています。最近はデスノートを読んでいる関係でジャンプのネタが多くなってます。自分の中ではブックマーカーってアイデンティティはないので、宣伝ではないです。でも、何か探している人、暇で漫画について読みたい人なんかは一読してみてもいいかも知れません。あくまで、ブックマークではなくてその中の人の書いた記事を推薦しています。→これを書いた直後、お気に入りの数がちょっと増えたみたいなんで、読まれてるんだなぁ日記の方は、って感動しました。がんばります。ありがと。……あとでヘッダに萩尾望都リングと一緒に入れておこう。
以下、気になった事など。

去年のベスト10だった『医龍』がドラマ化するそーで、するかなーしないかなーと思っていた私としてはちょっと嬉しかったです。ブラよろよりも面白いし好きで、よく読み返します。話を総合すると、朝田龍太郎が坂口憲二助教授・加藤が稲森いずみ、ミキが水川あさみ、伊集院が小池徹平、ER鬼頭が夏木マリということで、なんか本当に溜息がでそうなんですが……これ以上ないくらい酷いキャストさんだと思います。ごめんなさい。けっこう一人ひとりは好きなんですが、イメージと合わないどころか、性別・属性・年齢が変えられているのがなんとも。。。

冨樫義博はまた4月まで休むって本当ですか?復活してからの展開はすごく評判が良かったらしいので(評判しか聞いてない=読んでないけれど)それに味を占めたのでしょうか。本気で移籍を考えてもいいんじゃないかと思い出しました。私は元々単行本派なんで、待つのは平気です。で、冨樫☆世界さんのバトルランキングに便乗(休載にかんしてはその一つ前の記事)。私の漫画読み人生は冨樫義博で始まっているので、なんだかんだでこの人大好きだったりします。

  1. クラピカvs旅団全般、つまりヨークシン編……クラピカvsウボォーギン、シルバ・ゼノvsクロロ・ルシルフルなど
  2. キルアvsジョネス……なんかとにかく衝撃でした
  3. ヒソカvsカストロ……ヒソカの腕落ち
  4. カイトvsネフェルピトー……カイトの腕落ち
  5. 飛影vs時雨……飛影の腕落ち

カイトvsピトーは数コマしか描かれなかったのが残念です。同じく幽助vs飛影、幽助vs黄泉などカットされた戦闘を挙げればキリがないですが。ヒソカvsクロロは時間軸的に実現されている筈なので、描かれていたらいいとこ行ってたかも。私もドッジボール大好きだけど、戦闘とは言いがたいので外しました。