白泉系ドバッ!と。 −赤面して後ろを向く男どもの代表格に須王環さんを推薦したい

木漏れ日ストリート

9月5日(って、もう大分前よねぇ)に読んだ漫画の中で、3人ものキャラクターが、主人公が可愛すぎるとかいう理由で後ろを向いていたので「白泉だなぁ」と思う。これについては、多分明後日くらいからちょぼちょぼ書くつもり。だから今日の日記は伏線です(伏線と宣告する伏線ってどうよ)。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) (花とゆめCOMICS (2985))

それで、アニメがなんだか評判らしい、桜蘭高校ホスト部なんですが。あたしは他の誰がなんと言おうとキング好きですよ! ヤラレ王子に弱いんですよ。猊下とか*1モロにそれだし。それで、本当に役割が入れ替わってて面白いなぁと思います。男の子であるツンデレ双子が「デレでいいんだよ」と言われて、男の子でショタ先輩に「かわいいもの好きでいいんだよ」と言われるという。それを言われるのはオンナノコの役割だったのに。男の子である殿がそれをメンバーやら王女やらに言って回るという(笑)。そしてその殿をハルヒがさらに肯定すると。なんていうか、持ちつ持たれつみたいなバランス感が良いです。そんで、光はキングのライバルなんで邪魔だけど、馨は萌える。たぶん一人だともっちと理知的で冷静なんだろうけど、光といる所為で幼児化してるっぽいところが。
そんでもって殿もやっぱり後ろを向いて自分の中のトキメキと葛藤してました。ただし体育座りで。


キングの声の人が夜神月らしいですよ。ライトのせいで……キングを嫌いにならなきゃいいけどな1冊。