花とゆめ19号

せっかくなんで花ゆめの感想も。

スキップ・ビート!

google先生でつるがれんとかふわしょーとか検索するとやたら上位に来ます。勘弁して下さい。私が本当に好きなのは最上キョーコですよキョーコ!
後ろを向く男パート2。「何!!俺この子の中じゃそんなイメージな訳!?」とかようやく気付く敦賀蓮さんが哀れです。あいかわらずの不破尚不破尚な展開なんだけど、ほんと心理描写が無駄に多い。慣れるとその焦らされ感がたまりません。最近キョーコは蹂躙されてばっかなんでここらで一発頑張ってほしいなぁ。

フルバ

そろそろ終わるらしい。紫呉さんが何を計画していたのか、もっかい読み直さないとよくわかんないと思いました。なーんだ、作中唯一、超ダークなひとだと思ってたのに。

しゃにむにGO

ルーイの両親話がおもろい。「メガネかけたストイックな日本男児“キャラ”は、海外にいると光る」の例。リアルは別に光りません。

ゴールデン・デイズ

いいなぁ。問答無用で好き。大正時代にタイムスリップしたのに、日常を繰り広げちゃってるところが凄く好き。高尾滋ばんざい。

S・A

後ろ向き属性は非常に高いのに、割と素直な滝島さんは喪男を卒業できるんでしょうか。

親ロマ

後ろを向く男パート3。この漫画ではそれがデフォルトの反応。


他は読んでないんですけど、こんだけ読めれば十分かなぁ、って思ってます。モリエさん連載しないかなぁ。保健室ー保健室ー!