最近の日記を読み返して思ったこと

なんだか、人に読んでいただいているモノだって言うことを、まるっきり考えていませんね。自分が辛くて、苦しいからって、それを吐き出しても、楽になるわけではないのに。
本当に自分のこういうところが、痛いし駄目だな、と思って反省しました。
日記は思想日誌?というか、起こったことより考えたこと中心に書いていきたいと思っているので、少々お見苦しいかもしれませんが、これからはある程度意識して書いていこうと思いました。
自分の汚物を見せつけるような文は、やっぱり書くべきではないです。私自身が、駄目なクズ人間であることにいっぺんの揺らぎもないんですが、せめて匂いを消そうと努力しなくちゃ、駄目駄目人間開き直り系になってしまう。