ACっつーのは人の所為でなるもので、だからこそ人を警戒したり憎んだりしちゃうんですが、私はそういう所が嫌ですし、気を付けようと思っているところなんです。
全部周りの所為にして、敵ノヨウナモノを作り上げて、それに抵抗している振りをしながら生きていくのって実はとっても楽な気がする。周りが傷つくだけで、ワタシは傷つかないですむ。私だってマイノリティ気取って、「ロック」だなんて自分の行為をカテゴライズしているけど、実はその方が楽なんだろうなぁ。実際私が壊したくて壊したくてたまらんもの(マジョリティたちの「普通」ってカテゴライズ)って、実は私が回収されたいモノであり、回収されることが出来ないから、「ロックな反抗精神をもつアタシ」なんて振りをしてたわけですけど、ロックって今やマジョリティ側のモノですし。反抗を受け入れてもらうための反抗の普遍化と言ったらいいでしょうか。