評論の記法について

  • 〈山かっこ〉で囲まれた言葉は役割を示します。漫画内のジェンダー・ロールと言い換えても可です。

〈少女〉〈非少女〉〈不確定な自己〉〈白痴〉〈支配する父〉〈封印する母〉などといった使われ方をすると思います。

  • 「かぎかっこ」で囲まれた言葉は、普通の用法以外に、行動を示す際に使われます。

父親からの「支配」「レイプ」、父親に対しての「反抗」「戦闘」、母親からの「封印」「回収」、母親に対しての「崩壊」「提出」といった言葉にはたいていかぎカッコをつけるようにしました。

  • 色分けについて

水色が〈少年〉、〈非少女〉、〈主体性を併せ持つ少年〉青が父ピンクが母と〈少女〉〈主体性のない名前のない生き物〉みたいな感じでゆるく色分けしてあります。色番号が違っていることはあると思いますが、全体的に。