ジャスティンの"My Love"の振り付けが異様にカッコイイ

これはブリ

はははジャスティンって。よりにもよってジャスティンって。とか思うでしょ、でもVerse 2のコリオグラフがすごくかっこいいんだよな。

なんでだ。
というのもこの間、あの社交ダンスの番組あるじゃない、日本テレビの、アレを見てまして。スペシャル「シャル・ウィ 天下一舞踏会」では、ボールルーム以外のダンスもあったんだけど、なぜだか振り付けに違和感があって……。特にヒップホップ。なんだか古いの。95年とか96年くらいを思い出して仕様がなくって、まあそれはTKさんの周りの人とかSPEEDさんとかを指すんだけど、どうしてあの時代を引きずっているように見えちゃうんだろう。あのダンスでは「ビヨンセを意識」していたらしいけど、私はビヨンセさんがあんな踊りをするのを見たことがない(誰もデジャヴを再現しろと言っているわけではない)。これ見てかっこいいと思うのはアメリカかぶれなわけじゃなくて、うまく言語化できないあの10年前な感じがダメだからなんだなあ、と思った。あの無駄に力強い感じがどーもダメで、その後TRFさんの新曲のPVを見たときにそれが決定的になった。
その真逆に位置するパワーを注入するだけではないヒップホップパフォーマンス、というのを見事に体現しているんだよねジャスティンは。群舞も素敵だし。